社内SEのより良い生活研究日誌

キャリア、転職、自己PR、生活、コレを読めばちょっとだけ見えない差を付けることが出来ます

社内SEスカウト 株式会社文響社

ちょっと良いな、気になるなと思ったスカウトを紹介する社内SEスカウト。今回はレア感満載の株式会社文響社です。

 

 

■文響社の良いなと思った点

 株式会社文響社という、「うんこ漢字ドリル」で一躍有名になった企業

  また新興出版社ということで、社長等とも距離が近く仕事ができそうです。

 組織の中で埋もれることなく仕事をしたい方にはよさそうです。

 また、公式ページでもエンジニアを募集しておりますので、かなり積極的に

 エンジニアを採用して、強化しているようですね!

 

■文響社の気になる点

 配属先となるシステム部は、正員1名、業務委託1名の計2名 

 教育制度及び資格補助
 基本的にOJTとなります。今いるエンジニアから徐々に業務を引き継いでいきます。

上記から推測するに、今いるエンジニアが異動、もしくは退職する予定がある?組織が小さすぎて、このシステム部は大丈夫か…?何でも出来る便利屋さんがほしいのかな。。。

 

その他小粒な会社でも良さそうなスカウト

 

www.shanai-it.biz

 

 

www.shanai-it.biz

www.shanai-it.biz

 

 

 

www.shanai-it.biz

 

━…━…━…━…━…━…━…━
株式会
内SE(システムサポート)
http://bunkyosha.com/

◆応募要件:
■必須条件:内システムの企画・導入の経験
■歓迎条件:システム開発の経験
━…━…━…━…━…━…━…━
◆勤務地:東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館9F
◆想定年収:480万円~800万円
◆残業:月30時間程度
―――――――――――――――――
仕事内容
―――――――――――――――――
■業務内容:同内SEとして、以下の業務を担当します。
内システムの企画、導入
内ネットワークの保守、監視、運用業務
・ITサポートデスク
・G suite、Slackなどのグループウェアの管理
※開発メンバーは別にいるため、内システムのサポート業務がメインになります。
■組織構成:
配属先となるシステム部は、正員1名、業務委託1名の計2名で構成されています。

 

【職務内容】
■業務内容:同内SEとして、以下の業務を担当します。
内システムの企画、導入
内ネットワークの保守、監視、運用業務
・ITサポートデスク
・G suite、Slackなどのグループウェアの管理
※開発メンバーは別にいるため、内システムのサポート業務がメインになります。

■組織構成:
配属先となるシステム部は、正員1名、業務委託1名の計2名で構成のようです。
残業時間30時間/月
予定年収:480万円~800万円
※月45時間相当の固定残業代として月79,500円(年収480万円)~127,300円(年収800万円)