社内SEのより良い生活研究日誌

キャリア、転職、自己PR、生活、コレを読めばちょっとだけ見えない差を付けることが出来ます

社内SE転職スカウト 共栄フード株式会社

パン粉日本一の会社!共栄フードさんからのスカウト情報です。パン粉日本一って言われてもどんな感じ?とHPを調べましたら、市場規模は400億円、その25%が共栄フードさんということです。ざっと見積もって100億円規模。すごい!

売り上げ高を調べたら119億円だから計算も合ってますね。

 

そしてこの会社すごく良さそうだな!と思ったのが、予定年収500−650万円、すごくないですか?一流企業ですよ。この年収。

 

なんでパン粉でこんなに待遇いいのかな(失礼かもしれないですが率直な気持ち)で調べたら、会社の理念、ビジョンに以下のようにありました。うーんすばらしい。

「企業は人なり」。日々の業務に励む社員たちは、企業の宝です。 社員を大事にしない企業が成長するはずがない……共栄フードはそう考えます。 業界平均より高い水準の給与など、基本的な社員処遇に各人の能力を反映し、 利益を還元させることで会社、社員双方でメリットを共有する。 それが当社の創業以来の方針で、業績を着実に伸ばしてきた理由でもあります。」

 

いいですね。この社員を大切にすると謳う感じ。こういう会社は良いですよ!がんばる気になりますね

 

気になる職場環境は東京本社で部門人数は3人(40、30、20代)とのこと。かなり一人一人の裁量が大きくおもしろそうです。

気になる残業時間も10hとなっています。うーん。良い会社だなぁ。。

 

応募したいなぁ。将来的に海外もありそうだし。こういう会社に高度なIT持ち込んだら一気に会社が効率化されて出世出来るかもなんて。。

 

うだうだ書いてますが、リクルートページ見てください。エージェントを通さずにダイレクトに応募できます!私が思うにエージェントを通さずに応募した方が採用確率高いので、ピンときた方応募してください。

エージェントを通さない方が良い理由は以下の記事等参照してくだい。 

 

www.shanai-it.biz

 

 

なんだか共栄フードの回し者みたいになりましたが、たまにはこういうのもいいでしょう。

 

皆さんの転職活動、応援してます。