社内SEのより良い生活研究日誌

キャリア、転職、自己PR、生活、コレを読めばちょっとだけ見えない差を付けることが出来ます

社内SEを目指す人にどんな記事がよまれたか 5位−1位

'Still Facing Gettysburg' -- Union Civil War Monument St. Paul (MN) July 2014

2017年10月にスタートした当ブログ。おかげさまで2ヶ月半、続けてくることが出来ました。皆様の1クリック1クリックが私のモチベーションです。いつもありがとうございます。これからも皆様の役に立つ記事を書いていけるようがんばります!

では、5位−1位の発表です。

 

社内SE転職 第5位 本当に楽なの?社内SE

約2.4%のアクセスを集めたこの記事。社内Seは楽な仕事の代名詞みたいに言われてますが、実際のところどうなの?ということはネットにあまり書いていません。そこで私が記述してみました。なかなか評判が良い記事ですね。我ながら!

www.shanai-it.biz

 

社内SE転職 第4位 買ってよかったおもちゃ収納アイリスオーヤマスタックボックス

 意外にも?収納関連こちらの記事がランクイン。なんと2.5%のアクセスを集めています。なかなかやるな!只本当にこのスタックボックス、おしゃれかつ、収納力もあり、重ねて使えて省スペースなので、コレから引っ越しを考えている方、模様替えを考えている方、是非検討してみてください。おもちゃを卒業したら、洋服をいれることもできますよ!

www.shanai-it.biz

 社内SE第3位 デロイトってどうなの?

SEが転職活動していると必ず目に入る高給のコンサルタント案件。そのなかでも特に気になるデロイトについて、私の経験をもとに記述した記事です。知られざるコンサルタントの仕事の一面が垣間見える?そんな記事です!

 

www.shanai-it.biz

 社内SE転職第2位 自己PR欄に記入すべきこと3つ

 こちらも経験をもとに、中途採用の書類選考を通過するために、書いた方が良いことを記載しています。アクセスは2.7%集めており、おかげさまで人気記事です。

私は書類選考の通過率は結構良くて、50%位でしたので、このポイントを押さえれば、書類選考は通過できると思います!

www.shanai-it.biz

 

そして気になる一位はなんと・・・

 

 

 

 

社内SE転職第1位 社内SEが今年買ってよかったもの

 

www.shanai-it.biz

 

なんと、転職関連記事メインですが、今年買ってよかった物が第一位にランクイン。

アクセス数は3.7%とダントツ。。

なんてこったい。転職関連の記事が2018年は一位になるようがんばるぞ!

 

第6位−10位はこちら

 

www.shanai-it.biz