社内SEのより良い生活研究日誌

キャリア、転職、自己PR、生活、コレを読めばちょっとだけ見えない差を付けることが出来ます

転職希望者が内定承諾か内定保留の判断のために読んでいる記事一覧

新年度を迎えますね!年度末の人事異動で環境が変わったかも、自分は変わらないけど体制が変わった方も、4月からがスタートだと思います。

San Tim Lookout

残念ながら不本意な状況が変わらず、転職を考えている方もいるかもしれません。

そんな方に贈る、今年1月−3月に読まれた記事ランキングです。大勢の方が読んでくださる=役に立っているということだと思います!ありがたいことです!

 

 

転職関連記事ランキング

第五位 転職に迷ったら自分に問うべき質問

こちら私が気合いを入れて書いた一つがランクイン!やったー!!

転職って迷いがあると思うんですよ。そんなとき、この記事にあるようなことをご自身に問いかけてください。私は、なんか根本的なことをおろそかにして、上っ面にとらわれて転職してしまいました。ホントなー。。。転職しなきゃ今より給料も上がってただろうに…。でも皆さんは大丈夫。 

www.shanai-it.biz

 

第四位 入社初日からやった方がいいこと

こちらは、意外とフォローされない転職後のこと。意外とっていうか誰もフォローしてくれませんよね?転職エージェントは特に。なので書きました。私の実体験をもとにしているので、そうそう外れてはいないはず。

www.shanai-it.biz

第三位 転職して思う、転職する前にやればよかったこと

この記事が3位にきたのはうれしい!転職前にやっておけばよかったこと!第五位と同じで、もし私が転職前の状況に戻れるならこんなことやっておけばよかった!ということを書いてます。コレを読んでいる方には同じ思いはしてほしくないです。幸せになってほしいです。私は本当に読んでくれている人が幸せな職業人生を送ることが、日本を良くすると思ってます。

www.shanai-it.biz

第二位 旭硝子の書類選考通過した結果

 これは私の経験からの記事。あの超超優良大企業の旭硝子へのチャレンジ結果です。書類選考を通過してウキウキの私に待っていた非情通告。でも旭硝子良い会社です。求められている経験とマッチしていればなー・・・。絶対給料も待遇もいいですよ!おすすめ!

www.shanai-it.biz

 

第一位 本田技研工業の書類選考通過した結果

 夢破れたシリーズの第一回目。本田技研さんの書類選考通過した志望動機を公開指定この記事が一位!前回も一位でした!いやー人気あるな本田技研。私も今でも気になっているので、本田関連で役に立ちそうな情報があればちょいちょいアップデートしてます。この記事を読んで是非夢をつかんで欲しいです!

www.shanai-it.biz

 

番外編(転職以外のテーマ)

番外編は、転職以外のテーマの記事のランキング。たまーに転職以外のテーマで記事かいているんですよ。これは本当に良かった!という物をシェアして、皆さんの生活が良くなる?きっかけになれば!という思いです。

 

第三位  Mawaハンガーの効果

買ってよかったハンガーです。ハンガーって無料(クリーニング屋)とかそういうイメージありますよね?あまりハンガーにお金かけるなんて?と、私も思ってましたが、買ってビックリ!結構良いです。

www.shanai-it.biz

第二位 アイリスオーヤマスタックボックス

子を持つ親の共通の悩み。おもちゃ。散らかりっぱなし、片付けしない、しまう場所がない、そんな悩みを解決してくれたアイリスオーヤマのスタックボックスをご紹介。コレ本当に使えますよ!奥さん!!

www.shanai-it.biz

第一位 ガス自由化実際に計算してみた結果

あまりに高いガス代に驚いてなんとか安くならないかと検証した結果がコレ。

皆さんもガス代高いですよね〜。次の冬に備えて今から見直し〜!

www.shanai-it.biz

 以上定期的に更新しているランキングでした!

転職活動に迷ったり、辛かったりしたら是非一度当ブログをお役に立てて頂けるとうれしいです。

転職活動応援しています.