社内SEのより良い生活研究日誌

キャリア、転職、自己PR、生活、コレを読めばちょっとだけ見えない差を付けることが出来ます

転職面接の自己紹介も志望理由も自己PRもまとめて例文公開

こんにちは。実は当ブログはたまにNOTEというプラットフォームを使った有料情報を掲載しています。

Japanese Notebooks

おかげさまで、それなりに売り上げもでてきたので、2018年5月から売り上げ上位5つのNoteの値上げを行います。

値上げをする理由としては、転職ノウハウという情報の性質上、先に買って頂いた方が有利な条件で情報を利用できるべきだという理由です。

値上げ対象NoTeをランキング形式で紹介していきますね!購入して頂いた方、ありがとうございました!

 

第五位 中途採用一次面接突破スクリプトー志望理由ー

志望理由って凄く悩みますよね。転職を考える人はみんな悩みは同じです。

でも助けてくれる人はいない。そんなときはこちらの例文を見てください。

私が実際に、テルモという会社の面接を突破したスクリプトです。

 

第四位:社内SE面接対策 全情報 

面接で想定される9つの質問に対する回答例を示したこちらのNOTEが4位です。

こちらはバラバラに後悔している9つの質問に対する面接対策を一つのパッケージとしてお得な価格で提供しています。

一気にすべての面接対策をしたい方、こちらをおすすめしますね。

note.mu

第三位 一次面接突破スクリプトー転職理由を教えてくださいー

第四位は転職理由を聞かれた質問に対する回答です。この回答はグローバル企業に臨むときに特に役立つ内容かと思います。

 

後ろ向きな転職理由を以下に前向きに答えるか?これは相当難題ですが、この例文をみるとスッキリハラ落ちしますよ!

ote.mu

第二位 中途採用面接で面接官が一番欲しい答え

これは私がすこしだけ採用に関わった際に上司との会話で気づいたことです。結局転職希望者の面接を行う面接官はこの答えが欲しいんですよね。すくなくとも東証一部の製造業の弊社では。この答えは当落線上から一気に当選に移る答えだと思います。

「将来どうしたいですか?」

 

この記事は定期的に売れていますので、値上げさせて頂きます。この答えを携えれば最後の一押しはばっちりかと思います!

note.mu

第一位 志望動機 本田技研

この記事は本田技研の書類選考を突破した志望動機になります。本田技研の書類選考倍率がどの程度かはわかりませんが、すくなくともこの内容で突破しました。本田技研から志望動機書を求められてどうしよう・・・と考えている方、自動車業界への転職を考えている方、グローバル企業への転職を考えている方におすすめです。

 

この記事は本田技研を目指す方にはかなり好評であることがわかりました。ありがとうございます。今後本田技研を目指す方に引き続き役立ててほしいです。

note.mu

いかがでしたか?

有料コンテンツは有料コンテンツなりの理由(=身を以て証明した実績)があります。是非転職活動に役立てて頂きたいです。

応援しています。